髪にいい食べ物
髪の毛にいいと言われている食べ物

抜け毛にいい食べ物

★たんぱく質

たんぱく質は髪の基本成分、ケラチンの元になる上質のアミノ酸を含んでいます。

たんぱく質を多く含む食品
大豆製品、さんま、鯖などの青魚


ビタミン類は髪の毛の成長に深く関係しています。
★ビタミンE
ビタミンEには血管を拡張し、血液の流れをよくする効果があります。
また、脂肪の酸化を防ぎ錆びない体を作ります。

ビタミンEを多く含む食品
胡麻、かつお、さんま、サバ、さつまいも、アーモンド


★ビタミンB2
ビタミンB2は頭皮の環境を整えるのに必要な栄養素です。お酒をたくさん飲む人や激しい運動をする人は積極的に摂取したい栄養素です。

ビタミンB2を多く含む食品
鳥レバー、鯖、納豆、チーズ、卵、いわし、アーモンド、ほうれん草


★ビタミンB6
ビタミンB6は髪の毛を作っているケラチンというタンパク質を形成するために必要な栄養素です。ビタミンB6がないと髪の毛を作れないのです。

ビタミンB6を多く含む食品
鯖、ぶり、カツオ、アジ、いわし、マグロ、さんま、にしん、豆類


亜鉛には育毛効果があります。
亜鉛を多く含む食品
かぼちゃの種、卵、小麦胚芽、ビール酵母、脱脂粉乳


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