髪にいい食べ物
髪の毛にいいと言われている食べ物

白髪

★セレニウム

セレニウムには抗酸化作用があり、白髪や脱毛、頭の皮膚や毛髪のトラブルにもよい作用を発揮します。 別名セレンとも言います。

セレニウムを多く含む食品
玄米、胚芽米、ライ麦、にんにく、うなぎ、ほうれん草、柿、ねぎ、海藻


★ビオチン
ビオチンには毛髪の発育を促し、強い髪の毛を作り抜け毛を減らす効果があります。 ビオチンの欠乏期間が長いと白髪になったりします。
急に白髪が増えた時は、ビオチンを補給すると髪の色が元に戻る場合があります。 白髪が気になる人は積極的に取り入れましょう。

ビオチンを多く含む食品
いわし、落花生、くるみ、黒ごま、鳥レバー、大豆、卵黄、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、鶏肉



白髪には色の黒い食べ物を食べるといいと言われています。

その他、卵黄にはタンパク質が豊富に含まれており、積極的に食べると髪の毛の栄養成分が高まり、白髪を防止する効果があります。


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